ナビゲーションスキップ用画像

ナビゲーションをスキップ

 
 
ホーム > お問い合わせ > 出前講座のお申し込み(事前予約制)

出前講座のお申し込み(事前予約制)

地磁気観測所では地磁気観測所のおしごと、地磁気に関する知識・理解を深めていただくために「出前講座」を行っています。
インターネットを利用したオンライン講座も受け付けています。

対象

 公共性・公益性のある団体・機関(市民団体、学校法人、地方公共団体、公益法人等)が主催する講演等で、かつ、参加費を徴収しないものを対象としています。  営利目的として講演を主催する場合は対象外とさせていただきます。

費用

 講師への講師料、謝礼は一切不要です。なお、交通費等については国家公務員旅費規定に基づいてご負担していただく場合がございます。

ご注意

 講座は原則として平日の勤務時間内(08:30〜17:15)とさせていただきます。地磁気観測所で講座実施の可否を検討し、改めて結果をお知らせします。
 なお、業務多忙等で講師の手配が困難な場合等においては、日程の変更をご相談することやお断りさせていただく場合もございます。

申し込み方法

 「出前講座申込書」に必要事項をご記入の上、希望日の1ヵ月前までにE-mailでお申込みください。
 出前講座申込書(pdf) 出前講座申込書(word)
 受付窓口: 総務課
 E-mail: kakioka(at)met.kishou.go.jp ※(at)は@に読み替えてください。
 電話: (0299)-43-1151
 住所: 〒315-0116 茨城県石岡市柿岡595

このページのトップへ